アカナカのメンズファッションブログ

主にファッションニュース,ファッションYouTuberについて書いてます

【+J気なるならこれを見ろ】UNIQLO+Jレビュー動画レビュー

久しぶりの独り暮らしで、料理適当で栄養バランスガタガタ

 

どうもっ!アカナカと申しまーす!

 

本日のYouTuber動画レビューは少し形態が違います

ついに今週金曜日11月13日に発売が控えていますユニクロ×ジルサンダー*1コラボレーション+J

そちらの発売前のレビュー動画がYouTube内に乱立しています。そちらの中で見た方がいい動画と、見なくていい動画を紹介したいと思います。

www.youtube.com

+J公式サイト

www.uniqlo.com

 目次

 

見た方がいいオススメ動画

まずは見た方がいい動画から、紹介していきたいと思います。

いいなと思った動画は二つ

MB&まとめ

www.youtube.com

今までレビューでは酷評しかしていなかった、MBの動画ですが今回は褒めます。この動画は前編で後編はこちら↓

https://www.youtube.com/watch?v=kGq2PZwOVpo

さすがは初代UNIQLO評論を始めただけであり、ユニクロの知識は豊富です。

事前レビューや発売後の全型購入レビューも、その他の有象無象の底辺YouTuberとは比べ物にならないとは思います。盲信して紹介商品が売り切れるのも解らなくもないです。

年齢も高く昔の+Jを、話だけでなく体験している為か非常に落ち着いてレビューしておる所も評価できます。出すの遅いという意見は同意です。

 

SPU CHANNEL

www.youtube.com

彼らのレビューも非常に参考になるかと思います。ユウゴは知識も浅く+Jに対し異常な期待を寄せていますが、そこを年長者のウルマがきちんとブレーキをかけ冷静に評価しています。

ユウゴは若いキレイ目好きユーザーの意見を、ウルマはバイヤーの目線から売れるかどうか、市場価格で出すならこれくらいの値段になってしまうという情報を発信してくてるので非常にバランスが良いと思います。

MBはブランドだと10倍はするや、3万でも買いますなど誇張表現が目立ちますのでウルマ冷静な評価の方が安心できます。前回ユニクロUで絶賛の嵐であったレディースをちゃんと袖丈がおかしいから、高身長者にはおすすめ出来ないと言っていたのが印象的です。

https://www.youtube.com/watch?v=BKv4wnKErrI

↑視聴者の狙うアイテムランキングの動画も上げているので、争奪戦参加者は参考にしてもいいかも。

 

 

見なくていい動画

こちらは見ても参考にならない動画です、リンクのみ張っておくので私の批評で気になった方のみ見てほしいですね。

げんじ

https://www.youtube.com/watch?v=O3fAHkt7EeM

発表から緊急で撮影したからか心の声がモレモレ、ろくなレビューでなく高い高いの連呼。

ゲンジは二つのブランドを展開しています

  • LIDNM…安めのドメブラ以下の価格帯で、素材そこそこトレンドライクのデザインでファッションを好きになった視聴者をターゲット
  • WYM…低価格でトレンドライクのデザイン、安価な素材でユニクロ,GUに飽きた視聴者をターゲット

こちらの中でげんじはWYMの方にかなり注力している為か、高品質でトレンドも踏まえた+Jを見て、高いと言う欠点くらいしか出てこなかったのであろう。

これが高かったらお前のLIDNMも同価格帯だから高いやんけ(笑)

 

なかむ

https://www.youtube.com/watch?v=aO_PGEYtlbI

タイトルが「ジルサンダー大好きな~」とあるが、こいつの好きなのは人気の今のジルサンダー。あれだけユニクロを小馬鹿にしていたのにユニクロを扱うのは再生数稼ぎであろう。絶対買わないだろうし。

大山シュン

https://www.youtube.com/watch?v=-yPdbUmS5Fs

ジルサンダーのデザインは大山の定番からはかけ離れており、買ったとしても紹介しオススメは難しいと分かっているので、やる気がない。ユニクロのデザイナーコラボの時はいつもこんなもん。扱わなけりゃいいのに

*1:ブランドではなくデザイナー