アカナカのメンズファッションブログ

主にファッションニュース,ファッションYouTuberについて書いてます

【嘘つきに言われても…】MB動画レビュー「【アパレルの闇】「一生モノ」はだいたい嘘です」

みなさんお久しぶりです。更新滞っておりました。楽しみにしていた方は申し訳ありません。

 

それではやっていきます。YouTuber動画レビュー

本日の動画はこちら↓


【アパレルの闇】「一生モノ」はだいたい嘘です

 

 

目次

  

 

そんな売り方されたことないけどなぁ

私は今まで一生使えますだの、10年使えるだのという接客された覚えがありません。

されたとしても10万円オーバーの革靴くらいですし、唯の服が一生使えるなんて誰も思っていないと思います。馬鹿じゃないのだから

こういった事を言い出すということは、彼は新潟のショップ店員時代こう言って売っていたのだなと、想像がつきます。

 

 

理由が意味不明

 

価値が変わらない理論

はじめに一生モノがあるなら、それだけ買えばいいじゃないかといっていますが、意味が解りません。一生もののうたい文句を使っている店員もこれを買えば、トレンド関係なくカッコイイし価値が変わらない、なんて意味で使っていないと思うのですが…

特に服に限らず一生モノって言われるものは、一生価値が下がらないなんて意味合いはないと思います。

彼にとって

価値のあるもの=使えるもの

なのでしょうね、さすがは成金のハイブランド大好きマンですね。

  

 

 

三年以上使わない理論も分からない

 統計データあると自信満々に言っていますが、どこのでしょうか?

言った以上、どこの調査したデータだとか、結果位表示してくださいよ。

何もないのに純然たる事実ですので( ー`дー´)キリッと言われても、鼻で笑ってしまいますよ。

あと、3年以上同じ服を使っている人って結構多いと思いますけどね、年齢が重なることにその割合は増えていくと思いますし、30代後半からは服が好きな方以外は三年選手はざらだと思います。年配の方や、服装興味ない陰の物とか、何年前のきてる?ってくらい古そうなの着てますよね。

MBのように、毎シーズン大量に購入して次のシーズンにはほとんど手放すようなこと、一般庶民は出来ませんよ(笑)

  

 

一生モノになるアイテムの理由

これもよくわからないですね。

逆にミリタリーアイテムは個人的に一生モノになるとは、考えにくいです。なぜならたとえデッドストックであっても、何年も前のものが多く生地としての耐久性は落ちているからです。これから私たちが使い続けて、一生持つかは怪しいものです。

色々理由を並べてますが、ミリタリーが近年やたらと注目されるのは、希少性が高まってきた事による、価格の上昇それに伴って稼ごうと新規参入が増えているから、市場が盛り上がっているのです。完成度が高いから~などの理由でミリタリーを集めているオールドファンは、今の価格上昇をよく思っていませんし。

 

あとは時計ですが、リセールバリューがいいのは限られています。ロレックスとパテック・フィリップくらいです。MBのカルティエもそこそこいいですが、大抵の時計は半値で売れればいい所です。

MBはロレックスのエクスプローラー1が、買った瞬間に値上がりすると言ってましたが、新品のまま売れればいいですが中古になれば、よくて定価くらいでしか売れないので、並べてあげられていたデイトナとは違います。

 

 

最後に

よく嘘というか、優良誤認というか、ファッション初心者をだますような手口で儲けている彼に闇を語られてもなーという感じです。MBアイテムの闇の方がよっぽど闇が深そうですね(笑)

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

また次の記事で✋