アカナカのメンズファッションブログ

主にファッションニュース,ファッションYouTuberについて書いてます

【方向性ぶれぶれw】MB動画レビュー「冬におしゃれをするための「神アイテム」3選!」

今週で皆さんも仕事納めになると思います。ラストスパート頑張りましょう!!

 

どうもっ!アカナカと申しまーす!

 

本日もやっていきますYouTuber動画レビュー

今回の動画はこちら↓


冬におしゃれをするための「神アイテム」3選!

 

 MBって初心者向けや、ファッションが分からない男性を総合的にサポートするのが趣旨だったと思います。

しかし最近は誰に向けての動画かわからないものが多くあります。

今回に関して言えば、初心者に向けたものではとても思えませんでした。

 

本動画では神アイテムとして

  • 茶色のレザーバッグ
  • 大きめのニットを肩掛け
  • ネオンカラーを指し色

以上の3点を挙げていましたが、バッグ以外の二つはおかしいでしょ

イヤイヤMBが言ってるからオシャレなんだ、これがオシャレって思えないのはダサいとかいう信者の方もいるかもしれないですが、冷静になって考えましょう。

MB自信が動画内でも言ってますが、

「人と違うからオシャレにみられる。区別されないと土俵に立てない」

確かにその通りかもしれませんが、コートの上からニットの肩掛けや、上下黒にネオンカラーの差し色なんか、一般的にみてオシャレには思われません。

人に見られ判断されると定義しているのに、一般受けしないのをチョイスするという矛盾が動画内で発生しています(笑)

 

マフラーの代替品でニット巻くくらいなら、普通にマフラー巻いてください

上下黒にネオンカラー差し色するくらいなら、せめてオレンジやレッドにするか、そもそも上下黒をやめさせましょう

最近ただ自分の好きなコーデ紹介するだけになっていませんか?MBさん。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

また次の記事で✋