アカナカのメンズファッションブログ

主にファッションニュース,ファッションYouTuberについて書いてます

【こんなん笑うわ】MB動画レビュー「マフラーストールの巻き方!万能6選!【超簡単図解付き!】」

最近めっきり寒くなりましたね、夜勤で凍え死にそうです。

 

どうもっ!アカナカと申しまーす!

 

本当はもう一つ+J記事書こうとしてたけど、面白すぎたので動画レビューさせてもらいます。

 笑った動画はこちら↓

www.youtube.com

 

 この動画内容としては1週間ほど前にみんな大好き【げんじ】が挙げている動画と内容が丸被りしており、紹介している巻き方も当然ですが同じで、NGの巻き方も同じようなことを言っています。何ならゲンジの方が一つ巻き方が多いです。一応リンクは張っておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=YyfqxVKPvsw

ただMBの動画のどこが面白いかというと

f:id:akanaka69:20201111144555p:plain

ここです。マフラーの巻き方で顔の大きさが違ってみえるよと紹介しているシーンです。確かに右側では顔が大きく見える!MBさんすごいっ!となりそうなものですが、すこし巻き戻してみてると…

f:id:akanaka69:20201111150007p:plain

本当に右側の方が大きいです(笑)

それもそのはず左のポーズをとる前であろう、3:33あたりで若干上体を後方に持っていってます。女の子が集合写真でよくやるテクニックですね。そりゃあ同じ位置でも上体の位置がことなる瞬間を切り取ったらちがってみえますよね。

あと等倍比って言葉が曲者ですね。あたかも大きさ揃えてあるように感じますが、等倍って縦横比率を変更せず大きくすることなので、もともとの大きさが違うものを同じように拡大してもかわりません。

ここでやるならば大きさを揃えて比較ですよね?

こういった嘘は言っていないけど紛らわしい日本語で、誤認を誘うような詐欺師のようなやり方は、やめていただきたい。