アカナカのメンズファッションブログ

主にファッションニュース,ファッションYouTuberについて書いてます

【忖度してるよね】しの動画レビュー「【LIDNMvsWYM】パーカー徹底比較!!忖度なしでげんじさんより詳しくレビューしました!!」

デイサービスの送迎車、大体ケツがぼこぼこ

 

どうもっ!アカナカと申しまーす!

 

本日もやっていきますYouTuber動画レビュー

今回の動画はこちら↓

www.youtube.com

 

 

 

まず初めに、この【しの】というYouTuberを初めて取り上げたので、軽く説明すると

げんじの手下一号です。

詳しくはYouTuber名鑑【随時更新】に追記しておくので、よろしければご覧ください。

 

akanaka-fashion.hatenablog.com

 

 

それでは本題に入ります。

はっきりいって、忖度なしでは全くありません。

そう判断できる点をいくつか挙げていきたいと思います。

それでは行ってみようw‼(げんじ風)

 

 

 

LIDNMは普通

リドムの方も特別優れている印象はありません。

アイレットへのこだわりは、いいと思いますブランドの方向性ともマッチしていますので。

生地の番手のこだわりの部分ですが、こちらは特段アピールすることではないですね。こういったざっくりとしたパーカーは、太番手で作られているので。

そして最後に、フードの立ちは良いとは言えないと思いました。悪くはないです普通です。

リドムの商品ページではいいように見えますが、動画内で見るとまぁ普通かと。

f:id:akanaka69:20201208220812p:plain

このパーカーに7700円かけるのであれば、ユニクロGUのを複数買いした方が良いでしょうし、古着のリバースウィーブを購入した方が独特の風合いを楽しめるかと思います。

 

WYMの出来の悪さに突っ込まない

WYMのパーカーですが、かなり出来は悪いと思います。

動画内でしのも言っている、他のインフルエンサーブランドのような、ZOZOタウン専売のブランドです。この時点でたかがしれてはいます。

アイレット、カンガルーポケットの排除、生地をぺらくすることで原価を抑える。

結果フードの立たないパーカーになってしまっています。

しのが普段紹介しているユニクロ,GUの名作パーカーたちは、2,000~3,000円でこれらをクリアしているので、普段の紹介している身としてはWYMなんかオススメできるわけないんですよね…

 

 

結局ファングッズ感は否めない

 げんじのブランドは他のインフルエンサーブランドとは違い、げんじのブランドと認識されてなくても、購入されるということを言っていました。

それこそ忖度して作ったげんじの上げ話のような気もします。

WYMはZOZOのランキングで目に付く場合があるので、あり得る話でしょう。しかし他の人気インフルエンサーブランドも同じことが言えます。まさかファンの購入だけでランキング上位になることはないでしょう。

なのでげんじのブランドだけはという論法は成り立ちませんね。

リドムに至ってはそもそも、そんな状況になりますかね?

昔のように、げんじ以外もこぞってリドムを着ている状況でもありませんし、それこそげんじ知らなければ購入しないでしょう。

 

 

恐らくはげんじの案件(笑)

ここからは私の勝手な妄想ですが、

WYMの売れ行きは良いが、リドムの売れ行きが微妙。

そこでしのの視聴者層である、プチプラ愛用者たちにちょっといいパーカーとして、買わせたくなった、げんじからの案件といった所ではないでしょうか?(笑)

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

また次の記事で✋