アカナカのメンズファッションブログ

主にファッションニュース,ファッションYouTuberについて書いてます

【これ悪くないね】MB動画レビュー「【永久保存版】ダウンジャケットをおしゃれに見せる鉄則2つ」

先週は寒くて夜勤凍えると言ってましたが、今週は打って変わってちょっと暑いですね。体調管理気を付けてくださいね。

 

どうもっ!アカナカと申しまーす!

 

本日もやっていきますYouTuber動画レビュー

取り上げる動画はこちら↓

www.youtube.com

 

目次

 

 

 

0:00~ 最初に言いたい

動画早々一つ言いたいことがあります。よく皆さんミシュランマンと呼んでいる、白いあいつの正式名称はビバンダム

関係ない話失礼いたしました(笑)

 

3:40~ 赤いダウンのコーデ

ここでは同一ダウンを使用して、いい例悪い例として紹介しています。

f:id:akanaka69:20201120221942p:plain

ここではMBのいつも言う、ドレスとカジュアルのバランス理論に基づいて、冒頭で言った革靴,スラックスを使おうと言っています。

私が思うのは、左がダサく見えるの理由はそこじゃないと思っています。

一つ目に立ち方です。まっすぐ立っている右と違い左は、足を曲げ猫背前傾姿勢をワザととっているように見受けられます。スタイル悪く見えて当然です。


二つ目にズボンのシルエットです。デニムが悪いわけでなくダボダボのズボンが原因でしょう。テーパードパンツであれば素材はさほど関係ないかと思います。

後は色を右側と同じようにしてしまえば、多分変わりません。無理に革靴とスラックスにする必要はないです。

そもそもこの赤ダウンがダサいからやめた方がいいかな…

 

 

9:00~これはいいね

f:id:akanaka69:20201120223603p:plain

こちらの左側のコーデ、非常にカッコいいと思います。先ほど書いたようにデニムのシルエットを細身にしたことで、ドレスとカジュアルのバランスをとっていると言っています。イヤイヤそれだけじゃなくて、ダウンをボリューム少ない黒にしてるからでしょう。さっきの赤ダウンじゃ絶対ダサい。

 

 

9:30~上級者コーデ

その後上級者コーデと言い、コートの上からダウンを着て二つ紹介しております。

f:id:akanaka69:20201120224250p:plainf:id:akanaka69:20201120224324p:plain

まあ解らんでもないのですが、この着こなしが好きという割にはあんまりやってなくないですかね?

このコーデですが パンツの裾をブーツインしてますが、たるみなくスッキリしていた方が好きですね◎

あとはこの黒いキャップはない方がいいですね。帽子かぶっているとはげますよ?

 

 

13:40~最後のコーデ

これもコンセプトはわかりますが、多分アウターはキルティングコートじゃないほうが、もっとカッコイイとおもいますね。

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

また次の記事で