アカナカのメンズファッションブログ

主にファッションニュース,ファッションYouTuberについて書いてます

【またタイトル詐欺か?】大山シュン動画レビュー「【完全版】「ネイビージャケット」最強の選び方、スタイリストが徹底解説します。」

最近運動不足でお腹が気になります…

 

どうもっ!アカナカと申しまーす!

 

本日もやっていきますYouTuber動画レビュー

今回の動画はこちら↓

www.youtube.com

 

目次

 

 

解説していなくないか?

全体を通して思ったことがあります。解説といえる解説をしていません。価格帯別のブランドを列挙しているだけであって、タイトルに完全解説と銘打ったからには、そのブランドの特徴等の解説をやってもらいたいところです。

まあユニクロセレクトショップオリジナルでは、あまり統一感がないので無理なのかもしれませんが。

 

 

ビジネスとカジュアル

そもそもスーツ及びジャケットには、ビジネス使いとカジュアル使いによって、デザイン,素材,シルエット等が変わってきます。

例えば

  • ビジネスならばフラップポケット,光沢のあるウール素材,ジャストフィット
  • カジュアルであればパッチポケット,ツイードやジャージー等様々,タイトであったりオーバーサイズ等様々

このように差があるので、その説明をしたうえでビジネスであればここ、カジュアルならばこれと言ったように紹介してほしい。

ちなみにユニクロ感動ジャケットは割とビジネスよりです。ユニクロのジャケットの解説ならMBのこの動画を見てみてください⇓

https://www.youtube.com/watch?v=nyHdUP6bxCE

高価格帯で紹介されている、タリアトーレ,ラルディーニですがとてもいいブランドで、私もラルディーニは大好きです。これらのブランドは日本においては、カジュアル使いにこそ真価が発揮されるであろう、と考えます。

 

何故オーダーを推さない

ビジネス使いや大山シュンが提案する、タイト又はジャストなサイズ感、しかも超無難なネイビーのジャケットを選ぶのであれば、オーダーで作るのが最強です。大山シュンは高身長やせ型や、低身長の肥満体系の人にオーダーを進めていましたが、私は日本人のほぼ全員に勧めたいです。

インポートのジャケットは洗礼されたデザインがゆえに、スタイルが抜群の人に合わせたものになっているのです。

 

 

イントネーション(笑)

前から気になっていたことです。

バ⇩ーニーズニューヨークと彼はよく言いますが、バ⇧ーニーズニューヨークだと思うんですよね(笑)

そして今回新たに

ファ⇩ブリックトウキョウと言っています。ファ⇧ブリックトウキョウだと思います。聞いていて気持ち悪くなるので直してほしいです(笑)

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

また次の記事で