アカナカのメンズファッションブログ

主にファッションニュース,ファッションYouTuberについて書いてます

MB動画レビュー 「zozoで人気のブランド品を購入して商品レビューしてみた」

どうもっ!アカナカと申しまーす!
YouTuber動画レビュー
記念すべき第一弾、やはりファッションYouTuberを語るならば、この男を取り上げなければだめでしょう。

MBさんです!!

レビューさせてもらうのはこの動画


今回の動画で思うことは大きく3つ

となりますのでよろしくお願いします。


パーカーレビューがブーメラン

まず初めに、最近MBが販売したファッ○ンコロナパーカーについて、軽く説明が必要だと思います。
ファ○キンコロナパーカーとは、

  • MBが作った新型コロナウイルスに対するチャリティー商品で、他にもTシャツ,キャップなどが販売済
  • チャリティー商品のはずだが売上の何%を寄付するかは不明で寄付先も明言せず
  • コロナも若干下火になったこの時期に販売する、このパーカー、まさかのチャリティーでなくなる(寄付なし)
  • 炎上の為か動画は非公開

このファッキ○コロナパーカーの値段は、動画でレビューしている、UNITED TOKYOのパーカーと同価格の1万円です。
動画内でMBは「このパーカーの方がカッコいいけど、UNIQLO等で3000円前後の、安くていいパーカーは沢山ある。それらと比べ3倍の満足度があるとは思えない」のような事を述べています。
これは、デザインもオーソドックスなシルエットで胸にロゴドン、MBがいつも重要視するフードのたちも悪いフ○ッキンコロナパーカーへ、特大ブーメランといってもよいのではないでしょうか?



値段が担保の下りもブーメラン

MBは自身のオリジナルアイテムとして、MBアイテムを出しています。この中にハイエンドアイテムとして、高額のアイテムがあります。
いくらD2Cの形態を取っているからといっても、生産数も少ない受注生産の商品が、大量生産されているアイテムよりコスパが言い訳ないので、何でこのレベルの商品をこんな値段で発売するのだろうと疑問を抱いていました。
この疑問が動画で語る、洋服の知識の薄い3,40代には値段を担保に買う人がいるという発言で、スッキリしました。彼のメインターゲットはそれこそ3,40代の、ファッション初心者ですのでドンピシャですね。



サムネイルがオネエ

これは個人的な見解ですが、彼はちょいちょいオネエのような仕草がでます。ネットではゲイの噂もありますが、定かではありません(笑) 
名だたる有名デザイナーは、ゲイの方が多いですがMBもその系譜かもしれませんね。



まとめ

MBは最近、お金儲けに執着しているのか、有名になり見えない力に動かされているのか判りませんが、整合性の取れていない発言が目立つ気がします。これからも彼の動向に要注目ですね。

以上でファッションYouTuberレビュー第一弾としたいと思います。
こんな感じで少々辛口でレビューしていきますので、これからもよろしくお願いします。