アカナカのメンズファッションブログ

主にファッションニュース,ファッションYouTuberについて書いてます

ゲンジ動画レビュー「【コート選びの教科書】冬の絶対失敗しないコートの選び方教えちゃいます!!」

どうもっ!アカナカと申しまーす!



前回の記事のせいでファッションを、打とうとすると先にファ○キンコロナパーカーがでできて相当うざいです。

本日もやっていきます。ファッションYouTuber動画レビュー!
取り扱う人はメンズファッションYouTuber界登録者数No.1ゲンジです。
対象はこの動画


コートの選び方指南の動画といったところでしょうか。


ここで可笑しいなと思った所はたった一つ、こちらの画像をご覧ください
f:id:akanaka69:20201103004043j:plain
ここは沢山のコートの素材について列挙しているシーンとなります。
ここで多少ファッションに詳しい方は違和感があると思います。そう、ジャンルがむちゃくちゃなんですよね。

こちらは繊維=素材の種類になり、よくタグについている綿100%とかポリエステル100%とかに書いてある、内容と同じジャンルになります。

それに対して

こちらはその繊維,素材達を、織って作られた生地の種類になります。
つまり、ウールのコーデュロイコートや、カシミヤのツイードコートなどの表記の出来るものですので、素材として列挙するのは明らかに可笑しいです。

このような専門用語は、ファッション初心者にはわかり難く、抵抗感を持つ方も少なくありません。
間違えて理解する人が出てきてしまうので、そこらへんしっかりしてもらいたいです。



ゲンジの動画に監修はいるのか知りませんが、編集雇うのもいいけど専門家に内容の添削してもらってくれ(笑)

*1:本来のモグラの革ではなく、それに寄せられて作られた生地として扱います