アカナカのメンズファッションブログ

主にファッションニュース,ファッションYouTuberについて書いてます

編集さぼるなよ… 大山シュン動画レビュー【必見】今年最強の「スニーカー」を発見!?スタイリストが全力で解説します。

先日娘が産まれました。意外と出産シーンみても平気でした

どうもっ!アカナカと申しまーす!

今回の動画は大山シュンのコチラの動画です

www.youtube.com


早速書いていきましょう。
トピックスはこちら

1:47〜流行を履き違えてないか?

空前のスニーカーブームと言っているが、ブーム少し落ちついてますよね?ファッションそこまで好きでない若者でも、スニーカー熱は収まってきています。若者が流行った後に「これ流行ってるんでしょ?」と時代遅れのオジサンの匂いがします。
あと、スニーカーブームといっても彼が紹介しないような、ストリート系やナイキのコラボスニーカーが異常だっただけで、キレイ目レザースニーカー履いているのが流行ったわけじゃないです


3:14〜そんなことはない

黒のレザースニーカーが中々ないといっていますが、有ります。しかも結構普通に。確かに彼がよく取り上げるUNIQLOグローバルワークには置いてないかもしれません。ですがナノ・ユニバースに限らず、BEAMS,UNITED ARROWS,TOMORROWLANDなどといった、有名セレクトショップのドレスアイテムのコーナにいけばおいてあります。白と同じか店舗によっては黒だけあることもざらかと。
そしてセレクトショップに、行かなくてもスニーカーブランドの商品でもレザースニーカーは大抵ラインナップに取り揃えていますし、白と黒といった定番色は必ず有ります。
一例を上げておくと白レザースニーカーで超メジャーであるスタンスミスでもこの通り
f:id:akanaka69:20201108001602j:plain
 

 

7:00〜編集適当にやるなよ

f:id:akanaka69:20201108001622j:plain
f:id:akanaka69:20201108001638j:plain
わかりますよね…

肝心の靴が全然みえねーー

字幕が出るたびに、靴が全くみえなくなります。いつも、同じテンプレで編集しているのは分かりますが、靴紹介する時ぐらい画面少し上げるなり出来ないものか?ファッション系YouTuberの中でも、そうとう酷い紹介動画ですよこんなの。
あといつも全身映らないって言うけど、広角レンズかってでも映して欲しい。トータルコーディネート見なくちゃ参考にならないし、全身移すと何か不都合あるの?


11:24〜最後に

f:id:akanaka69:20201108001703j:plain
レザースニーカーをビジネスシーンで想定するな。
それが許されるのは一部の所だけ、普通のサラリーマンでは許されないよ。そして座っても靴がみえん。


ここまで読んで頂きありがとうございます。
それではまた、次の記事で✋