アカナカのメンズファッションブログ

主にファッションニュース,ファッションYouTuberについて書いてます

【流行遅れは君も】大山シュン動画レビュー「【注意】「流行遅れ」のファッションTOP5、スタイリストが解説します!」

娘の初おむつ替えをしました…テンパりまくって手にう〇ちが…

 

どうもっ!アカナカと申しまーす!

 

本当はもっと違う方もレビューしたいのですが、毎日,毎日香ばしい動画を出してくれるので、記事にするしかありません(笑)

ということで、今回の動画はこちら↓

www.youtube.com

 

 

akanaka-fashion.hatenablog.com

↑以前オワコンジーンズレビューも見ておくと、解りやすくなるかなと、思っています(大山風)

 

こんかい大山シュンが挙げている流行遅れの各要素は

  1. 深めvネック、第二ボタン開けて着るシャツ
  2. 大山流オワコンジーンズ
  3. アクセサリー特にネックレス
  4. 主張の強いベルト
  5. 斜め掛けのバッグ

この五つです。これを見るとピンとくる方もいるのではないでしょうか。

そうギャル男です

f:id:akanaka69:20201116002233p:plain

斜めバックこそしていませんが、2000年代中盤に流行した物を流行遅れと言っています。恐らく大山シュンの二十歳くらいに流行っていた、服装をまだやっている人を指しているのだと思いますが、そんな奴殆どいないですよ(笑)

 

大山シュンのやっている上下ピタピタのジャケットコーデも2010年代前半に流行ったものであって、十分流行遅れですのでお気をつけください。

流行は回るものと言いますが、大山シュンのファッションもまた再流行すると思いますが、あと五年から十年くらい後かと思われます。

 

こんかい挙げられた流行遅れ要素に関して深堀すると、

斜め掛けのバッグですが、動画内でも大山シュンが言っていますが、ストリート全盛期にボディバッグをアウター下に前で斜め掛けは、流行りましたね。ストリートの流行が徐々に薄れていき、レザーショルダーバッグに代ってきている印象です。

アクセサリーに関しても最近とても熱いですね。ネックレスよりはバングルやリングの需要が、上がってきている気がします。

太目のデニムもドメブラの中では増えてますね、センタープレス入りのワイドやフレアデニムが多いです。太目という現行の流行とキレイ目に寄って行く、次世代の流行を掛け合わせた結果だとは思いますが。

vネックやベルトに関しては、再流行の兆しはまだ見えていないですが、あと数年で見えてくると思います。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

また次の記事で