アカナカのメンズファッションブログ

主にファッションニュース,ファッションYouTuberについて書いてます

Akanaka's Closet vol.2 「Levi's デニムジャケット」

接骨院にいって腰の調子だいぶ良くなりました。
昨日いきたかったのですが、日曜日はどこもやっていませんね(-_-;)

どうもっ!アカナカと申しまーす!

本日はAkanaka's Closet第二回です。
早速アイテムの紹介をしたいと思います。
www.levi.jp

それがこちら
  ↓↓↓

f:id:akanaka69:20201116213030j:plain
リーバイスのデニムジャケットになります。
素材は綿100%で、形は3rdになります。
リーバイスはデニムのド定番ですね。ジャケットだけでなくジーパンもリーバイスのは、何本か持っています。そちらの紹介はまたの機会で…
 
このデニムジャケット、別にビンテージというわけでなく、高価なジャパンメイドでもUSA製というわけでわありません。中国製の廉価ラインです。それでも当時15,000円くらいはしましたが。

こちらの商品は私の思い出の品であります。買ったのはかれこれ10年ほど前に、お年玉で購入しました。ファッションにはまったキッカケではなく、それまで服にまったく興味なかった自分がファッション楽しいんだと、気付いた一品です。
これを試着して、当時の彼女に褒められたのがとても嬉かったことを、よく覚えています(笑)

正直デニムジャケットは、アイテム自体トレンドというわけでありません。
サイズもタイト目になってしまって、シルエットもトレンドではないです。
しかし、変にデザインのないデニムの名店であるリーバイスのアイテムは、トレンドに左右されにくいと思います。

きっとこのジャケットは、なかなか手放すことはできないでしょうね。
皆さんも、捨てられない思い出のアイテムはありますでしょうか?

ここまで読んで頂きありがとうございます。
また次の記事で✋