アカナカのメンズファッションブログ

主にファッションニュース,ファッションYouTuberについて書いてます

【行動か習慣かはっきりしろよ】MB動画レビュー「【悲報】ダサさがバレる行動・3選【今すぐ改善して!】」

娘と妻が実家から帰ってきました。一人暮らしはおしまいで、新生活スタートです!

 

どうもっ!アカナカと申しまーす!

 

本日もやっていきますYouTuber動画レビュー

本日の動画はこちら↓

www.youtube.com

目次

 

 

行動か習慣かはっきりしろ

タイトルが、ダサさがばれる行動と書いてあるのに、動画内では習慣と言っています。行動と習慣では結構意味合い違ってきますよね。内容を見てみると行動の方が、しっくりくる気がします。

ところで「ダサさがばれる」ってなんか気持ち悪い文面ですね。ダサいのなんて見ればわかるし、ダサくならないための行動とかの方がいい気がします。

 

 

姿見を持っていない

早速ですが、行動ですかね(笑)?習慣でもないし、無茶苦茶かと…

ですが姿見が必要なのは同意できます。洋服はトータルコーディネートなので、靴はいた状態で確認したいものです。と言いつつ私の家は賃貸で、玄関土間が狭いので姿見はとてもじゃないが置けません。置いたとしても近すぎてよく見えないでしょう。

話を戻しまして、上半身しか見えない鏡じゃいけない理由を説明するのに、パンツのシルエット話す必要ありますかね?しかもすべてのパンツの名前が、膝下の形状で決まるわけでないので、この理論は無理があります。例を挙げるとMB自信大好きを公言しているサルエルパンツがあります。

 

鏡見てそのまんま

これも言っていること自体は納得できます。

いろいろな着こなしを想定して、試着する必要がありますので。でも、慣れるまで買ってもない服をくしゃっと腕まくりとか、裾折ることは難しいですよね。

ここで問題なのはこれです⇩

f:id:akanaka69:20201204002047p:plain

ノ…ノーカラー?

一瞬目を疑いました(笑)普通のレギュラーカラーシャツを、襟立てただけだじゃないか。MBとうとう頭がおかしくなったのかと心配しました。

確かに折り返した襟のデザインではなく、ノーカラーはバンドカラーはごっちゃに言われること多いです。細かく言えば違いますがまぁいいです。一応幅の広いバンドカラーともいえるでしょう。もはやスタンドカラーシャツのレベルではないでしょうか?

しかし普通、ノーカラーと聞くと

Still by Hand スティルバイハンド リネン バンドカラーシャツ SH0792 麻 ノーカラー リネンシャツ メンズ Golden  State - 通販 - PayPayモール

こちらや

f:id:akanaka69:20201204003238p:plain

こういったものを大抵想像しますよね。

ふつうのノーカラーorバンドカラーならば、一番上までボタン閉めても変にならないですよ。なるのはスタンドカラーだからでしょう(笑)

 

福袋を買わないほうがいい

 

この意見にも同意できます。

福袋はいい思い出が全くありません。対外ハズレですね。

ただここでも、おかしいと思う所があります。福袋買う層は顧客にはならない、いつも憧れているブランドが安くなっているから買う。といってますが、憧れのブランドって福袋やるようなブランドですかね?ハイブランドやデザイナーズで福袋やってるの見たことないのですが、東京ならやってる?セレクトショップがやっていても、セレオリ中心な気がしてます。

 

まとめ

まとめと言っても、MBの腰巾着じゃないです。

今回の三選、大まかな主張には賛同できます。しかし、論理的に話そう話そうとして、よく分からない事を言っているような印象でした。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

また次の記事で✋