アカナカのメンズファッションブログ

主にファッションニュース,ファッションYouTuberについて書いてます

【これは惜しいっ!】まとめ動画レビュー「ユニクロでオシャレな人の秘密教えます!知れば他人と差がつくポイント!」

明日は久しぶりの平日休み!何をしようか迷いますね。

 

どうもっ!アカナカと申しまーす!

 

本日もやっていきますYouTuber動画レビュー

今回の動画はこちら↓

www.youtube.com

 MBの腰巾着と言っても間違いがないでしょう。

初めて取り上げになる、まとめの動画です。

 

おしゃれに差がつくところ

しわの有無やロールアップ,ボタンなど挙げていることは全然悪くありません。しかしすぐに体の先端は目立つ、三首ガー…、と言い出してしまう所がよくないですね。

彼の視聴者の8割~9割はMBの視聴者でしょう。もしかするともっと多いのかもしれません。そこでMBロジックを炸裂させても、腰巾着感が増すばかりで全然入ってきません。MBに育ててもらったのは解りますが、ファッションの系統も違うし、彼は自分の道を進んだ方がいいと思いますよ。彼にとってMBの利用価値はかなり薄まってきているのではないでしょうか。

 

そして、この動画内で私が注目したいのはTPOの部分です。

  • T=タイム,時間
  • P=プレイス,場所
  • O=オケーション,目的

これはまぁよく言われることですが、さらに重要なことをそのあとに言っています。

会う人によってこれです。「P=パーソン,人」として言われることもあり、先ほどのと合わせて、TPPOとも言われたりします。私はこのパーソンがかなり重要と考えていて、二つのPつまり場所と人を考えれば、残り二つはすこし疎かにしても問題ないかなと考えています。

何故なら真冬に短パンは履きませんし、動画でも言っていますがキャンプにスーツでは来ません。TとOなんて気にしなくても対外出来ています。なので意識するのはその場所に適していて、なおかつ会う人が好む服装が重要なのです。

 

ユニクロでオシャレに見えるアイテム

ユニクロはもういいでしょう。

何故この動画の最後に、ユニクロをわざわざ差し込む必要があったのか疑問です。

本当にもったいないです。再生数が伸びるからなのでしょうが、ユニクロ入れるくらいなら、前項目を実例挙げながらもっと詳しく解説した方が、ファッション初心者には為になるし、ユニクロおすすめ商品を脳死で買う信者が減っていいと思うのですがね…

 

はいっ!ということで本日はここまで!

ここまで読んで頂きありがとうございます。

また次の記事で✋